発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
地震
2005年 07月 23日 (土) | 編集
外でマックご飯してたから、ガラスの前。。。
 
しかも、マックの看板がぐらぐらしてた。
 
運の悪いことに、母が一緒で、息子の3人だ。
おいおい、健常者は私だけだぞぉー。。。
 
息子を引き寄せ、抱きかかえ、母も横目で立ちあがるのを確認して、ビルの中に入るかどうかと考えていたら、収まってきた。
 
息子は絶叫しそうだったので(いや、ホントは少しした)顔を私の胸に抑えてかがんだ。
 
怖かったよぉーすんごく。
急いで父に電話しても、携帯が使えない。
何回か、かけて、ようやく繋がる。

「おぉ?どうした?」
「地震が・・・」
「あぁ、大きかったなー、全然平気だけど」
「・・・・あぁ、そうなんだ、わかった。ならいいや」

夫は母方の祖母が亡くなったので、お通夜に行っている。
電話する。

「車乗ってて気づかなかったけど?」
「・・・・・・・あぁそう。」
 
コワカッタノヨー
誰か信じて。。。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
地震の国出身なので
参考になるかどうかわかりませんが、ちょっと記事書いてトラバしました。
2005/ 07/ 24 (日) 22: 23: 09 | URL | わがままひめ # leF2ecbc[ 編集 ]
一瞬
これは本当に大きいのが来てるかも?
とその次のこと考えましたよ。
 
ビルの中の方が安全だと移動しようとしたもん。
中にいる人は「あら?すごい?」くらいだけど、外にいる場合はそんなもんじゃなかったからさー。。。

あぁー、いつもなら教室が終わって、すでに家に着いて時間だったしね。
 
本当、夕べは何回も私が怖い夢見て、大きな声で寝言言ってたもん。
 
今の精神状態もそうだけど、怖かった。
2005/ 07/ 24 (日) 08: 36: 21 | URL | こうめ # -[ 編集 ]
うん、こわかったね。
電車に乗っていて、最初の揺れは気づかなかったけど、その後、駅停車中2回目3回目は大きく揺れました。ホームより電車の中が安全だろうと判断して座ってました。

人込み苦手なので、空いている電車でよかった。満員電車だけで気分が悪くなるので。

その後、予定はキャンセル、4時間弱後に家に着きました。水と食料はこの程度でも確保した方がいいなと思った。

こうめさん、精神的に大変だったね!

2005/ 07/ 23 (土) 22: 44: 26 | URL | milk # jQTfdwCM[ 編集 ]
そうですよねー!!!!
スーパーも棚からの襲撃が怖そうですね。

>無事でよかった

ホントに。。。
たまたま母もいたので、緊張は倍になりました。
外のテラスで食べるのは、冷房がきつくて、母には辛そうだったので、わたしが提案したからなおさら。。。
 
無事でなによりでしたね?
お互いに・・・
2005/ 07/ 23 (土) 22: 21: 12 | URL | こうめ # -[ 編集 ]
地震こわかったですね(@神奈川)。
スーパーで買い物中でしたが、思わずしゃがみこんでしまいました。近くにいた人たちと一緒に急いで外に出ましたが、本当に焦りました!エレベータも止まってしまい、帰りは大きな荷物を抱えて、階段で屋上駐車場までいくことに・・。やれやれ、無事でよかった~。
2005/ 07/ 23 (土) 20: 41: 12 | URL | ekubostar # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 こわいことが苦手なお子さんをお持ちだと、昨日の地震は、大変だったのではないでしょうか。 参考になるかもしれないので、ちょっと記事を書いてみました。 ********************************  私は、あまりにも地.
2005/07/24(日) 22:18:20 | パパはアスペルガー!
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

