発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
--年 --月 --日 (--) | 編集
えぇ?おとうさんも?
2005年 07月 21日 (木) | 編集
今日は実家で粗大ごみ出すので、一部屋を大掃除する約束の日。
 
母は、肢体不自由なので、口だけ現場監督。
作業者、こうめ1名のみ。
発熱は昼間は平気なので、隠しておく。
マスクは装着して、母にうつらないようにする。
 
作業しながら、母とお父さんのことについて話した。
 
この先は辛い内容なので、調子悪い方はおやめになってください。
 
つづく

「多分、うつ病であろうと」
そして、それは長い期間がんばってこらえているのではないだろうか?と。

自分自身が何度か陥った「最悪な状況」を母に初めて話し、今も精神科に通っていることを話した。
 
父は安定剤は飲んでいる。
眠るためだ。
それでも、お酒を飲んでも眠れない。
そのほかにも、父が辛そうなことはたくさんありました。
ココにはかけないくらい。。。

最近は「死にたい」と洩らしている様子。
 
まずいって、かぁさん。

前に、内科に相談しても頓服程度でも出るって聞いたから、母にそう言って見た。

母は病院の患者のエキスパート。
「内科の先生で面倒見がいい先生がいる、明日、聞いてくる」
 
よし、行って来い、頼むよ。
そんで、精神科も私と行こうよ。

本当に楽になれるんだからさー。
 
そういえば、最近、とうちゃんが笑ったとこ見てないな。
気づかなかったよ。
ごめんよ、とうちゃん。
Comment
この記事へのコメント
その後
掃除が終わり、息子を迎えに行く前に病院へ行き、薬をもらおうって思ったら、DRが「点滴してく?」
 
あ、そんなに悪かったのね?っておもいますた。
 
えぇ、今回はどうしても日にちが決まってたので、やめられずに。。。

はい(^^;
2005/ 07/ 22 (金) 06: 43: 30 | URL | こうめ # -[ 編集 ]
おぉい
こうめさんも無理するなぁ。
2005/ 07/ 21 (木) 23: 39: 18 | URL | milk # jQTfdwCM[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

