発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
しまった
2005年 07月 09日 (土) | 編集
こだわってしまった。
 
○にくろのパジャマを園のお昼寝用に買った。
 
いつもは綿オンリーなものを選ぶのが、今回は必要に迫られて、ポリも入ってる。
 
「これ、ふわふわしてるぅー」
 
すっかり、肌触りが気に入ってしまった。

洗濯しても、乾けばすぐに自分で出して着替えてくる。
 
初めて着させてから、すぐにそのスイッチが入ったらしく、止める間もなく。。。
 
続く・・・・・・

三種類買ったのだけど、やっぱりこれ!!!な一枚があり、すぐに自分で出して着替える。
 
たった一つの約束もある

「これはパジャマだから、お外には着ていかない」
 
それは分かっているようだ。
 
最近、私がおかしかったからなぁー、自分で見つけちゃったんだろうなー。
 
そう思うと、余計に・・・・しまったなー。

夫は勝手にお金を引き出してくるし・・・
 
みんな頼むよ、マジで。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
>何とかしている人が居るっていうのを
 
これって、本人が苦しくないから、またやってしまうんですよね?
その辺が解決の糸口かと思うのだけど・・・
 
あぁぁー、もう止めときます。
 
少しずつですが、元気になってきたので、もう少しです。。。
2005/ 07/ 10 (日) 13: 14: 57 | URL | ???? # -[ 編集 ]
蘇生しつつある?
こうめさん復活まで、気配を消していたわがままひめですぅ。
ちょっと、蘇ってきたみたいですね。
よかったよぉ~。

>なんとかなるって思ってるんでしょうけどね

何とかしている人が居るっていうのを、認識してくれ~、というところですよね。
私もこうめさんも魔法使いじゃないもんね。
「チチンプイプイ、お金よ降って来い~」
は出来ません。
消え果たボーナスの行方を考えると、うずくまりたくなる今日この頃です…。

こうめさ~ん、仲間いるからね~。(←なんの慰めにもなってないじゃん。…ゴメン)
2005/ 07/ 10 (日) 12: 19: 23 | URL | わがままひめ # leF2ecbc[ 編集 ]
>なんか認識抜けてるかな
 
そんなことないよ。
自分で自分をしばりすぎてたんだよ、私は。
 
>不安定な精神状態の表れってことが
 
そうそう、そっちがショックだったの。
 
>パジャマでいるの

大好きよ、私も。
だって、部屋着と区別がないもの(^^;
新聞屋さんが困るわ、バスタオル肩にかけて、今、上がりました風を装うのです。

>お金の問題
 
そうなんだよ、ここで話すのは初めてなんだけど、かなり、彼は感覚がおかしいから、1-1=0なんですよぉーってことが分からないみたい。
なんとかなるって思ってるんでしょうけどね。
でも、この件は掘り下げると、私が戻ってこれないくらいのダメージを自分に与えてしまうから、見ないようにしてるんだけどね。
だいぶ良くなっているが、信用はしていないって感じです。
 
あぁー、長文を打てるようになってきた!
だいぶいいね。
2005/ 07/ 10 (日) 10: 19: 24 | URL | こうめ # -[ 編集 ]
パジャマはいいような
私も自分のも含めて綿にこだわってますが、ちびに貰ったお下がりで、いかにもちびの好きそうな仮面ライダーもの。半分位化学繊維だけど、「大きくなってきて、肌も強くなってきたし、まっいいか。」と思えました。

外には着ていかなくて、洗濯も納得してるなら、あまり問題ないような気がしてるけど、なんか認識抜けてるかな?

こだわりが出ることが、不安定な精神状態の表れってことが気になってる?

ちなみに私自身がパジャマでいるの好きです。訪問者が来ると慌てる(^^;。

お金の問題は、なにかいい方法があるといいね。人によって効果的なことが違うからなぁ。
2005/ 07/ 10 (日) 00: 35: 20 | URL | milk # jQTfdwCM[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

