発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
2005年 07月 08日 (金) | 編集
昨日の雷ですっかりびくついている。
 
かわいそうに。。。
 
でも、去年に比べたらまだ良いかな?
この音が止むんだってこと分かってたから、必要以上に泣き叫んだりはしていない。
 
でも、今日も鳴るらしいから・・・
 
喘息気味で、昨日から園も休んでいる。
 
たまにタンの絡んだ湿った咳をしているので、全開ではないようだし。。。
 
天気も不安定だと、気持ちも同じなのは、ハハも同じだわ。
 
あぁー、早くカラッとなーれ。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
えみーさんたら
すごいわ、わくわくするのね?
あ、でも、真逆も同じね?
 
一回停電したことあったけど、息子はまだ自分を持っていなかったから、平気でしたね。
 
加齢にしたがって、怖さも知っていく・・・当たり前の成長なんでしょうが、当たり前でなく育っている息子を見ていると、気づくのが遅くなります。
だめじゃん!
2005/ 07/ 10 (日) 13: 12: 33 | URL | こうめ # -[ 編集 ]
私は雷は怖くないほうです。
ただ天気がどんよりしているよりは
ずっとわくわくします。
めったにないイベントのような感じがするのは、雷の怖さをしらないんでしょうね。
2005/ 07/ 10 (日) 10: 58: 48 | URL | えみー # -[ 編集 ]
なるほど
落ちるって事が怖いんですね?
 
ふんふん、そうかそうか。
 
息子は花火も「パン」という破裂音が怖いので、去年は園の花火大会はお休みしたのですが、今年は「行くから」と言っています。
まぁ、行ってダメなら帰ればいいかと思います。
 
少しずつ理解してきていることが増えてきたので、だんだんと手ごわいです。
2005/ 07/ 09 (土) 13: 19: 40 | URL | こうめ # -[ 編集 ]
外出時の雷
私は外出時に雷なると車の中でも凄まじい恐怖です。歩いてる時などは
もっと恐怖です。
ハッキリ言ってほふく前進の進化形っぽい歩き方してます(滝汗)
雷は高い所に落ちると子供の頃聞いてから 無意識にそんな歩き方になってしまうのです。
私は雷が落ちるのが一番の恐怖なので
怖いけれど、高い所に落ちる→低い姿勢を取っていれば私的に少しだけ安心できるのです
2005/ 07/ 09 (土) 12: 34: 59 | URL | rihumi # -[ 編集 ]
いつ止むの?
質問攻撃です。
でも、去年は泣き叫んでましたから、いいんです。
何回でも聞いて安心するなら、それで。
 
外にいるときに鳴るのが困るんです。歩けなくなってしまうので。
 
>電化製品
 
あ、でも、これって合ってるんですよね?
通電してるとPCもやられるし。。。
 
そっか、だんだん良くなってくるんでしょうかね?
でも、私も雷はどきどきして嫌ですけど。。。(^^)
 
風が収まれば、雷、その次は台風そしてまた風・・・はぁぁぁ。。。
2005/ 07/ 09 (土) 10: 54: 27 | URL | こうめ # -[ 編集 ]
恐怖な雷
私も雷って とても怖いです。
20代半ばまでは、雷がなると
家の中で窓を全てしめ切って
電化製品も怖くて使えませんでした
(電化製品を使用すると、落雷の可能性が高くなると何故か強く思い込んでいた)なので蒸し暑い部屋の中でエアコンも使用できず暑いのに恐怖で
布団に潜っていました(滝汗)
今はその頃から比べると怖いのは変わらないけど随分良いです。
電化製品使用できるようになったので
2005/ 07/ 09 (土) 10: 45: 39 | URL | rihumi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

