発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
予知不安
2005年 03月 28日 (月) | 編集
今朝のニュースで天気予報が始まった。
今日は、午後から雨がふり、夕方には強く降るという。
 
・・・・・・園に行けるかな?
 
ふと、嫌な予感がよぎった。
 
いかんいかん、私が予知不安起こしてどうするんだ。
 
ぶーが起きた・・・・雨が降ることを知った・・・・号泣
 
うぁあー、だめじゃん、全然。たはっ。
 
ってなわけで、自宅軟禁中。
ぶーは2度寝中です。泣いたので、疲れてしまった様子。
いっぱい入金しなくてはいけなかったが、明日にします。
どうか、支払いの延滞で電話してこないでねー、と祈る。
 
明日はまたニコニコドクターに会うので、メモを作成中。
今回は薬の使用の見極めだったんだけど、飲むんだろうなー、また。でも、大人になってから、自分自身で飲む選択をしていくことになるんだろうと思う。
今日は不安だから、・・・を飲んで、今日はイライラするから・・・を飲んでみたいに。
 
今は身体が小さいから、余計に副作用が怖いなと思ってしまうけど、不安で外に出られないってのは違う意味で怖いよね。
 
:::::::::::::
 
ティッシュの定位置
 
夫はひどい花粉症なので、この時期はBOXテッシュが命。
そこらじゅうに置いてある我が家。
コタツの上、ダイニングの上、台所、洗面所、などなど・・・
それでも、夫はBOXごと移動してそのままにする。

でも、ぶーにとってはいつもの位置にないと捜してしまうからとても困る。
今朝もそう、「ママー、ティッシュないよ」「えー、あんでしょー目の前に」「ないってばー(泣きそう)」
見に行くと確かにない。
あれ?どこ?・・・・あった、夫が寝転んでいるまん前に。
「ねえ、使ったらもどしてよ」
 
・・・・・「もともとの場所ってどこ?」・・・・・
ようするに、切れたんですな、夫は。

 
ブログ建築中です。

自画想像図をUPしました。
素材やさん、ふわふわりさんの作品です。
私を知っている人は、かなり似ているというと思う・・・ 
 
発達障害についての、本当に簡単(簡単すぎる!)な文章もUPしました。
もっともっと深いし、人それぞれなんですけどね・・・
 
特にぶーは自閉症とADHDが強く出ていますから、問題点はそれだけじゃないんですけどね。

 
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
アーサーくん、かわいいですね!
「ほんとは・・・」って言うので、なになに?って聞いたら「医者、むにゃむにゃ・・・」って・・・!「ちょっと待ってて」なになに?「ハハ」って。
かわいい!!
2005/ 03/ 28 (月) 22: 52: 31 | URL | キラリ # -[ 編集 ]
わ~!リンク失敗ごめんなさい。
直しておきました。今度は大丈夫です。ご安心を。
また、来ますね~!
2005/ 03/ 28 (月) 20: 48: 39 | URL | ryokohi # -[ 編集 ]
こんにちは。
さっそくいらしていただいて、うれしいです。
男の子3人とは、うらやましいです。
にぎやかでしょう?
まして、3人だけで公園に行ってくれるなんて、夢のよう・・・
またいらしてくださいね。
私も行きますよー。
2005/ 03/ 28 (月) 18: 54: 56 | URL | こうめ # -[ 編集 ]
こんにちは。私のブログにきていただいて、どうもありがとうです。
全部読ませていただきました。
ご主人も、子供とはまた違った大変さがあるのでしょうね。
また、遊びにきます。
私のブックマーク(リンクのこと??)に登録させてくださいね。
2005/ 03/ 28 (月) 15: 28: 38 | URL | ryokohi # -[ 編集 ]
伝える時には怒らず優しく簡潔に!←ココ大事。
 
たまに動詞のみで言ってしまったりする(汗)もちろん、へっ?ですが。
 
ブロペからの投稿があっていいなー、このブログは対応してないので、ありません。
さっき、不足してたみたいだったけど、ルナちゃんは足りたのでしょうか(笑)
2005/ 03/ 28 (月) 13: 08: 15 | URL | こうめ # -[ 編集 ]
・うちは夫婦で花粉症。うちもいたるところにティッシュBOXを常備。
そのほかに移動用(洗濯干す時などに必要)の、ゴミ箱つきティッシュBOXケースを持っています。
私が横にそのBOXケースを置いてパソコンに向かっていたら、通りかかりにヒョイとそれを持って行こうとする夫。
「アタシ、今使ってんの。」
「へっ?」
………。
夫はそのままティッシュ持って行ってしまいました。
「使ってんだから、置いてかんかー、ボケッ!!!」
って、言わなきゃいけなかったのね。
会話って難しい。
・幼稚園・小学校が春休みに入り、しかも雨。木曜から昨日まで娘が熱。
私も自宅軟禁継続中です。
・アーサーくん、「土台ー!」って言ってました(^_^)
2005/ 03/ 28 (月) 12: 28: 19 | URL | わがままひめ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

