発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
--年 --月 --日 (--) | 編集
2005年 03月 27日 (日) | 編集
朝から「ママー、公園行きたい。」
そうかそうか、今日は暇だし、いいか行くか?
・・・・・・・
風が時折ふーっと吹く。
 
・・・・・・・

「怖い、ママ、怖いから帰る。」
 
えぇぇー?こんな風なんて、ちょっとじゃーん。音もしてないしさー。
 
どうやら、知らないうちに、予知不安でどうにもならなくなっていた。
これはキツイな、だってこんなほんの少しの風の音でこんなに怖がってしまうなら、ホントに外に出られない。
 
またニコニコドクターに話さなければいけないのだな・・・
そしたら、薬を飲むんだろうな、きっと。
 
::::::::::::::
 
夫が休日の朝からいそいそと支度をしていたので、「どこ行くの?」
「ん?眼医者。金くれ」
「・・・・まだ、下ろしてないから、それと・・・」
あ、いっぺんに言ってしまうと、覚えられないから、紙にメモメモ。
・銀行で○円下ろして、両替してくる。
・小児科に行って、薬だけ下さいって言って、看護婦さんに・・・
 
夫が「それぐらい覚えていられるわぃ、バカにすんな」

あら?ごめんなさい、大事なことだからさー、うっかりは困るからと思ってさー。
 
結局きっちり用事は済ましてくれたのだが、買い物は1つ忘れてきた。
ここで、文句は言ってはいけない。
だって、すごい気にしてるもん、忘れたこと。
「ありがとう、ごめんね、薬ももらってくれて」
丸く収まる。

良い家族
Comment
この記事へのコメント
そうそう、説明をはしょっては混乱しますからね。分かればやってくれるんですから、あきらめてしまうのはもったいない。
わががまひめさんは私よりももう1人お子さんがいるから、もっとすごい。
私はもう、容量MAXですから。
2005/ 03/ 28 (月) 12: 31: 29 | URL | こうめ # dNHYk9yw[ 編集 ]
わがままひめさんもいらっしゃってたんですね!
わがままひめさんもこうめさんも、お子様を育てながら夫さんの世話をされてて、偉いです!
2005/ 03/ 28 (月) 12: 26: 15 | URL | キラリ # -[ 編集 ]
「小児科行って薬もらって来て~」で済ませたいところだが、「小児科に行って、薬だけ下さいって言って、看護婦さんに・・・」こと細かく説明?指示しないといけないから大変なのだ。うんうん。
はじめてのおつかいなのだ。
2005/ 03/ 28 (月) 12: 18: 42 | URL | キラリ # -[ 編集 ]
モコ母さん、5人目の天使を元気に産んできてくださいね。
待ってます。
2005/ 03/ 28 (月) 09: 24: 46 | URL | こうめ # -[ 編集 ]
こんばんは
さるさるから来ましたが私にはブログはちょっと難しくてどこをどう見れば良いかオロオロしてしまいます。(バカ?)

何か最近の日記見ててこうめさんつらそうだなーって思ってました。
ものすごくいろんな面で・・・
春の風、困りますね。
でも薬は・・・ですよね。

私事ですが明日から入院することになりました。
退院したらまたすぐここ来ますのでよろしくね。
2005/ 03/ 28 (月) 04: 04: 54 | URL | モコ母 # -[ 編集 ]
あはははー。おもしろーい。
子供のほうが、正直でよろしいようで。
でも、洗ってくれてるそのやる気をそいではもったいないもんねー。
 
少しずつのレベルアップを期待しつつ。
2005/ 03/ 27 (日) 18: 45: 35 | URL | こうめ # dNHYk9yw[ 編集 ]
昨日うちは夫に食器を割られました。
洗ってもらったんだから、文句は言いません。
言いませんったら、言いません!
(いくつ割れば気がすむんだ)と内心思っていたら、子どもたちが二人揃って
「あーあ、また割れちゃったねー」
(せっかく私は黙ってたのに…)
丸く収まらないダメ家族。
2005/ 03/ 27 (日) 17: 08: 08 | URL | わがままひめ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

