発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
--年 --月 --日 (--) | 編集
息子のハンドル
2005年 12月 23日 (金) | 編集
心理の先生と話していて、

「年齢に見合った理解力はありませんので・・・」

分かっているし、初めて言われたわけでもない。
今の私の精神状態がそうさせているんだろうか。

心に刺さってしまった。

≫ "息子のハンドル" の続きを読む...
発熱そして・・・
2005年 12月 12日 (月) | 編集
先週末から、息子が熱を出してます。
しかも、今日に至っては、耳までやられた様子・・・

現在、私は精神、身体、ともにボロボロのため、レスが遅れます。
すみません(_ _)

独り言
2005年 12月 10日 (土) | 編集
自分の診療が終わり、ホームで帰りの電車を待った。

大きな声・でもないが、携帯で話しているんだと思う声が耳に入ってきた。
聞くとも無く耳に入ってしまう・・・

声の主は柱を隔て、私の隣にいた。
20代前半だろうか?
すぐに彼が、息子と同じ障碍であろうことが分かった。
同じ話を繰り返しているからだ。

脳内アドレナリン
2005年 12月 08日 (木) | 編集
新しく出来たでっかい「家電屋さん」に夫と行ってみた。

すごく広い、メーカーごとに分かれてるから、見難いこともあるけど。

実は食器洗い乾燥機が欲しかった。
分岐栓を付けないタイプで、少人数のもの。
ネットで調べて、見に行った。
医療費公費負担32条
2005年 12月 03日 (土) | 編集
父には適用できるかも知れないが、私や夫はムリだろう。

きちんと主治医に相談しなくてはと思う。

父は最近ほんの少し良くなったかもしれない。

本当はぶぅと私と一緒に暮らしたいらしい。

でもね?パパ?私には夫がいるのよ?忘れてないかしら?
あ?忘れたいのね・・・
歯医者デビュー
2005年 12月 02日 (金) | 編集
突然だが、デビューしてしまった。

前歯がどうにも重なって生え始めていて、本人も気になっているらしかった。

区役所で書類を待っている間に予約
「あのぉ・・・発達障碍があって・・・」

出来て一年ほどの歯医者だが、Aちゃんママお勧めだったので、思い切って言ってみた。

「大丈夫ですよ、来て下さい」

院長に確認し、快くOKしてもらった。

さて、残るは本人。。。
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

