発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
--年 --月 --日 (--) | 編集
GO!!!
2007年 03月 04日 (日) | 編集
ぶぅと一緒に走るゴールが見えた。
でも、ぶぅはきっと先に走っていってしまうけど(笑)

そうだ、走ろう。
ここにいても、私のものでない荷物を背負ってて、いつかきっと歩けなくなる。

何より大事なのは、ぶぅとの日常をいかに楽しく穏やかに過ごすかってことだ。
そこには、暖かくってふんわりする空間があって・・・空と道が広くって・・・

夢を見よう。
叶える夢を描いていこう。

準備ができたよ、心の準備が。

信号は青だ。
GO!!!

行ってくるね。
ありがとう
2007年 03月 03日 (土) | 編集
どんな人がこの私の文章を読んでくれているんだろうか?
考えたことがなかった。

なんとなく、どこかで私のHNを知った人がそっと読んでいてくれているんだろう・・・としか。

でも、違ったんだね。
声をかけなくても、そっと見守っていてくれていたんだね。
ありがとう。

こんな風に嬉しかった事って、そうは無いな。

子供の頃から両親に家族に、「とにかく言うとおりにしろ」と走らされてきて、そこから逃げたくってたまらなかった。
自分で選択する意志を持たされなかった。
持ってはならなかった。
それが私の人生だって思ってた。
決められている事からは逃げられないんだって。

そうじゃない。
自分で決めなくては、逃げていても、いつかは追いつかれるんだよ。
そうやって逃げていても、絶対に振り返ると隣にいるんだよ。

私には価値が無いって思ってた。
自分の思い通りに生きていく価値が・・・

思い通りに生きるって、一歩踏み出すか、踏み出さないかの違いなんだ。
知らなかった。

大事なことは何?

本当はもう知ってる。
一歩踏み出すかどうかだけ。

踏み出したいんだ。
応援して欲しい頑張れって。

誰かが見守っていてくれる。
そう思えるだけで、頑張れるから。
空と道と
2007年 03月 01日 (木) | 編集
D60_a8128.jpg


こうして生まれてくる事は 誰もきっといちどきりで
それだから 全てのときが 大切なんだ
 
そして季節は追われるように 足早に過ぎてく
悩みは尽きなくて 迷いは果てなくて

君のことぼくは好きだよ
街の灯は誰かを幸せにしている

きっとうまくゆくさ そんな時もある
その鍵はいつでも 君の手の中に

ほらためらわないで 手をのばすんだ
今日というこの日は もうこないんだから


「小田和正・正義は勝つ」
そうかな そうかな
小田和正 (2005/06/15)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る


迷いは果てないのですが、このブログを閉めようと思います。
急に今日明日、というわけではないのですが。

私の中である感情が羽が生えたように、綺麗に羽ばたいていきました。
私は、それを素直に追いかけていこうと思います。
どこまで行くのか分かりませんが、きっとたどり着くと思います。

大切な事が心の外にこぼれていかないように。
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

