発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
--年 --月 --日 (--) | 編集
診断名が変わります(長いよ)
2006年 08月 19日 (土) | 編集
病院まで片道1時間弱の中、息子は機嫌よく過ごせた。
それだけでも、めっけもの。

駅からの道のり、暑い、とにかく暑かったが、整備された広い道を2人で歩くのは気持ちの良いものだった。

病院では息子は看護士さんにすばやくなつき、院長先生は私と静かに、そして明るく話を続ける。

長い間悩んでいた「センターでの聴覚過敏に対しての対応」について、答えを出してくれた。

≫ "診断名が変わります(長いよ)" の続きを読む...
思わぬ効果
2006年 02月 14日 (火) | 編集
薬を飲んでから、気持ちの切り替えが出来るようになってきた。

「しなくてはならない」という強迫観念が薄れたように思う。

いままでのぶぅは

「TVを見なくては」 

という思いが強く、当然のように自分のお気に入りを何時間も付けっぱなし(見てないのに)。

それが好きなことなら、仕方ないか・・・と思っていたんだけど、なんか違うって思い始めた。
つらいんです電波
2006年 01月 28日 (土) | 編集
昨日は息子に園を休ませた。

「ママと遊ぼうよ?2人でさ」

ニコ先生に言われたとおり、「レスパイト」 させないと、危険な雰囲気をかもし出していたから。

やっぱり、帰り際に言われた
「また作品展示会があるので、部屋中が変わりつつあるので、そのことが気になって・・・」

あぁ、やっぱり今年もなのね。
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

