発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
--年 --月 --日 (--) | 編集
なんとかなる
2007年 02月 24日 (土) | 編集
いい加減な言葉に聞こえるかもしれないけど、
「なんとかなる」って本当なんだろうな。

そうだな、関西弁の方が聞こえがいいかな?
「なんとかなりまんがな」

変わんないか^^

真剣に悩んで相談してるのに、なんとかなるって返事で返ってきて
「はぁ?」
って思ったんだけど、あらら?本当、なんとかなるもんなのよ。

正確には
「なるようになる」
なんだろうけど。

ケ・セラセラを受け入れる人生にシフトしているんだな。

なるようになる、なぜならそれは知ってるから、そうだってことを。
なぜ、自分で決めた事を泣きながら考えなければならないんだろう・・・

納得してないから?
怖いの?
なにが?
1人になるのが?
自信がないの?


鳥は飛べる形  空を飛べる形
僕らは空を飛べない形  ダラダラ歩く形

ダビンチのひらめきと  ライト兄弟の勇気で
僕らは空を飛ばないかわり  月にロケット飛ばす

たとえでっち上げたような夢も  口から出まかせでもいい
現実に変えていく  僕らはそんな形


「バームクーヘン」ハイロウズ
Comment
この記事へのコメント
ゆうすけさん
>あれでも大丈夫
私は多分、現実ではそう思われてるかもよ^^;
そうじゃないのにね。

でも、本当なのよね、なんとかなるんだって、人間は。

私の中でのゆうすけさん像は
「ちゃんと謝れる、ちゃんと褒められる、自分を認めてる」
そういう人だけどな・・・

心配はしだすと止まらないよね。
悪くはないけど、前に進むには、今の頭の中にはいらないかな?と思える。

なるようになる、ね。
2007/ 02/ 26 (月) 15: 45: 53 | URL | こうめ # -[ 編集 ]
なるようにしかならない~
大変なことをあんまり大変と感じないようすで生きている人がいてね~
あ~あれでも大丈夫なんだ~って。
くよくよ考えるだけ エネルギーと時間の損
なんとかなるって 本当

カリカリしてる私に
「ええかっこしようとすんな」「上手にやろうと思うな」
「5割できれば上出来」「いい父、よい大人であらねばならないと自分を縛るな」
言ってくれた人はこころの恩人

心配しても しなくても結果は同じだった

なんとか、なります。
2007/ 02/ 26 (月) 00: 30: 23 | URL | ゆうすけ # IY7bLZJE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

