発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
--年 --月 --日 (--) | 編集
まだ早いのか、もうなのか
2007年 02月 19日 (月) | 編集
周りの友人が急死したり、大病を患ったり、段々とそういう話題が増えていく年齢になったのだなと感じています。

園の時にもすでに同じクラスのママの悲報を経験しましたし、自分自身もガン検診は未だに3カ月に1度のペースで受けています。

特に介護や障害児のいる家庭では、母親や長女の負担は大きく、身体に変調があってもおかしくないと思います。

自分の中では「まだ」なんだけど、身体は「もう」なのかもしれないですよね。

「息子よりもたった1日でいいから、長く生かせて欲しい」と願うのは、映画の中だけではないはず。

お母さん、どうか子供を思うのと同じ様に、自分の身体にも気をつけてせめて健康診断は受けてくださいね。
Comment
この記事へのコメント
マコさんへ
マコさん、お仕事が看護士では、そりゃ~ハードです。
私も血圧は突然来るときがあるんで、寝ます^^;

無理は出来ないので、してないつもりですけど、どうなんでしょう?
してるかもしれないですよね^^
食事は本当にシンプルですけど、食材に気をつけてるかな?ぐらいです。

薬は私もまだ手放せません。
随分いいんですけどね、なかなかスパッとはいかないものですね。

車の運転だけは、お気をつけて・・・
私はもう諦めました^^;
2007/ 02/ 23 (金) 08: 15: 59 | URL | こうめ # -[ 編集 ]
こんばんは!
こうめさん、私もネオンの世話や仕事なんかで毎日すごく疲れて胸が苦しかったり頭がフアフアしたり体調悪いです。おまけに少し血圧が高く頻脈もあるのでその薬や抗不安に抗うつ剤と薬をのんでます。時々朝起きたら死んでるんじゃないかって思う時あります。私の身近でも30代で朝起きたら亡くなってた人がいてすごくショックをうけたのでそれから時々そんなこと思うようになりました。
無理は禁物っていいますがなかなか手ぬきも出来ず・・・
でも、私もまだ死ねないので血圧は自己管理してます(^^ゞ
2007/ 02/ 22 (木) 23: 26: 35 | URL | マコ # -[ 編集 ]
ゆうすけさん
死なないってば、すぐに^^
多分。

ただね、そういう話題が本当に身近だし、怖いなって、単純に。
私の方は、相変わらず要検査でひっかかってますけどね。
2007/ 02/ 21 (水) 21: 15: 40 | URL | こうめ # -[ 編集 ]
長生き
長生きしてほしい。
楽しく長生きしてほしい。
こうめさんも。
息子さんも。

私には祈ることしか出来ない。
どうか、元気で。
2007/ 02/ 20 (火) 00: 52: 20 | URL | ゆうすけ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

