発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
--年 --月 --日 (--) | 編集
スカートすぎる
2007年 01月 18日 (木) | 編集
ぶぅを連れて歩いてるのに、どうしてもSALEに眼がいき、

「お願いだから、一軒だけで良いから見せて」 
交渉して、

「一軒ね」

と約束して、療育の帰り道に寄った。

まだ商品は山積み、ラッキー^^
まずは今流行の6分丈のパンツ、試着までした・・・似合わない、小学生の日帰り遠足で高尾山にでも登るつもりか?と自分で突っ込む。

次に薄手のセーター
良いんじゃない?好きな色だし・・・
ぶぅがすぐに
「だめ、(抱きつくと)痛いから」

(お前が抱きつかなきゃ良いんだろう?)

次にコーデュロイのスカート、あぁ、欲しかったのよぉ・・・・
サイズもいいし、良いんじゃない?

ぶぅは大きな声で言った

「だめ、そんなのスカートすぎる!」

意味が分からず、へ?となったが、どうやらスカート丈が短すぎるという注意だったのだ。

「え?短いってこと?これ?」
「そお!!」(ちょっと怒ってるし)

たしかに、ミニ丈だけど、さすがにもう生足で勝負はしませんぜ。
中にレギンス履くつもりだったんだもん。

でも、もう、さっさとぶぅがスカートを元に戻してしまったので、買ってはならないということだろう。
まぁね、確かに短いわよね・・・
せめて膝丈ないとね。
はいはい、止めましょう。

結局、コットン100%の長袖Tと小さめのBAGと手袋を買った。

店を出るときに、もう1回だけと思い、スカートを手にとってみた。

「ママ、帰るよ」

ちぇぇ~、こいつすっげぇ~夫にそっくり・・・・
Comment
この記事へのコメント
同じ?
やっぱり同じですね^^;
試着は赤ちゃんの頃から入れてるのと、鏡が好きだから今は一緒でもいいけど。離れて待たせたら、ずっと話しかけてきたわ。
ぶぅはスカートが好きだから、はくと喜んでくれます。
でも、ミニはダメらしく(^^ゞ
2007/ 01/ 19 (金) 16: 04: 50 | URL | こうめ # -[ 編集 ]
スカートすぎるって 笑えるなー。
試着できるところが すごい!うちのメトロは ミニスカートのことを 半スカートといいます(-_-;)ズボン→半ズボン、、、、ときたらというかんじでしょうか?
たまに スカートをはくと 『ママ はずかしいよ、ズボンはどう?』
といわれてしまいます(>_<)へへ
2007/ 01/ 19 (金) 15: 16: 56 | URL | たららん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

